【労働運動の記録】back

【2015年度の記録】

 

【山武メーデー@】(4月29日)

 4月29日,山武地域メーデーが開催されました。山武支部から50名の参加がありました。お子様と一緒に参加や同僚との参加など,それぞれに休日を楽しく過ごしていただけたようです。

【山武メーデーA】(4月29日)

 当日は,○×クイズや抽選会など楽しいイベントが行われました。

【山武メーデーB】(4月29日)

    プラカードコンテストでは,青年部が作成してくれました。

「すべては 子どもたちのために」の願いを込めて。

 

【2014年度の記録】

 

 

 

【2013年度の記録】

 

mede001.jpg

【山武メーデー@】(4月27日)

 子どもたちへの思いを込めたプラカード。青年部の執行委員のみなさんが,アイディアを出し合い,このように見事な作品ができあがりました。

mede002.jpg

【山武メーデー@】(4月27日)

 山武メーデーには,支部より48名の参加ありました。○×クイズ・大抽選会など,終始,和やかな雰囲気の中で行われました。

tyuomede.jpg

【中央メーデー】(4月26日)

 今年で84回を数える千葉県中央メーデーが千葉ポートパークで行われました。県下40を越える労働組合が一同に会し,会場は熱気にあふれていました。支部より35名の参加がありました。

 giin01.jpg

議員学習会の記録(11月26日)@

 茂原市で千教組東上総地区連絡協議会 「議員学習会」を開催しました。

 千教組推薦議員を招いて,東上総地区連の3支部(山武・長生・夷隅)から,教育予算の実情,教職員の勤務実態,東上総地区の学校現場の課題等について説明しました。

 giin03.jpg

議員学習会の記録(11月26日)A

 参加議員からは,新学習指導要領の実施に伴う現場の負担や,少人数学級実現への切実な思いについて質問が出され,熱心に話しに耳を傾けていました。

 わたしたちの要求の多くは議会で決着されます。これからも,推薦議員との連携を図っていきます。